Logitec 3ポート USBハブ搭載LANアダプタ LAN-TX/U2H3

思いかけず、iPhoneやらAndroidやらをいじってきたんですが、家電量販店をハシゴしてきた本当の目的はこれ。

Logitec 有線LANアダプタ 3ポート回転式USBハブ搭載 ブラック LAN-TX/U2H3B

Logitec 有線LANアダプタ 3ポート回転式USBハブ搭載 ブラック LAN-TX/U2H3B

USB LANアダプタにUSBハブを付けましたって商品なんですが、私これ発表のときから注目していて「絶対買う!」って思ってたんですが、気がついたら発売されててしかも品薄に。まんまと難民になってしまいました。
これの用途はもちろんVAIO Type Pで使うためです。商品コンセプトからしてType PやらMacBook Airあたりがターゲットで、まんまとロックオンされてしまったわけですが。一応Type Pには純正のLANアダプタがあるんですけど、これがVGAアダプタ一体型で微妙にデカイ。必要なのはLANアダプタだけだからってことで、USB LANアダプタを買っています。
BUFFALO LUA-KTX(USB接続Key型LANアダプタ)

BUFFALO LUA-KTX(USB接続Key型LANアダプタ)

で、Type PはUSBポートが2つしかなく、LANアダプタを付けてしまうと残り1ポート。出張のときなどはiPod nanoTouch Diamondなどの充電もType Pでやるのですが、そうするとマウスが付けられないという事態に。Bluetoothマウスも持ってますが、出張時は会社用PCで使うためのマウスを持っていっているのでそれを使いまわします。当然USBポートが足りないということになるのでUSBハブも買ってしまいました。で、それらを揃えた直後に発表されたのがLAN-TX/U2H3なのです。正直、「オイオイ、先に言ってくれよ〜!」って感じでしたね。