iPhone3GS、HT-03A触ってきた

今日は会社のあがりが早かったので、地元の家電量販店をハシゴ。
ケーズ→ヤマダ→ベイシアって感じで。
で、ヤマダにいったらiPhone3GSホットモックがSIM入りであったので、ひとしきり触ってきました。
いやー、これはいいですね。物欲センサーがグググッと来た感じです。
先代iPhone3Gも触ったことはあるんですが、3Gはとにかくモッサリという印象が強すぎて、自分的には全然買う気が起きなかったんですが、3GSはもう終始サクサクでしたね。正しくは「もっさりしないで普通に動く」といったほうがいいかもしれません。あれをサクサクと思うのは3Gのもっさりを知ってるからという気がするので。
思わずハマッてしまって30分くらい触り続けてしまいました。(まぁ客いなかったしいいよね〜・・・)
そのあとベイシアにいったら、なんとHT-03Aホットモックが!初Androidだ!とおもってスリープ解除してみたら画面上にデカデカと「SIMを挿入してください」の文字が。SIMが入ってないのは想定内だったんですが、実はSIMが入ってないとなにも操作出来ないことが発覚。オイオイ、ベイシアさんよ、コレ展示している意味あんのか?って思ってしまいました。
全然動かないホットモックだったけど、実機ということでわかったことも。
まず、タッチパネルは静電式。いまはWM機以外はほとんど静電式ですね。
サイズはTouchDiamondを一回り大きくしたくらいのサイズ。ディスプレイは3.2インチでちょうどいいくらいのサイズってところですね。手で持った感じも大きすぎず小さすぎずって感じでした。
HT-03Aトラックボールなんですが、トラックボールBlackBerryBoldのそれとほとんど同じ感触でしたね。もしかしたらモノも同じだったりするんだろうか。RIMとHTCだけど触った感じは同じものにしか思えなかったですねぇ。
背面カバーを外すと、バッテリーとSIMスロットとmicroSDHCスロットが。リセットボタンもカバーを外したところにありました。
ハード的にはいたって普通のスマートフォンって感じでしたね。HTC製なんでそのへんはソツがないといったところか。