新型PS3正式発表、9月3日発売 29,980円

SCE、29,980円の薄型「新PLAYSTATION 3」を9月3日発売」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090819_309300.html

かねてからの噂どおり、ドイツのイベントにてPS3の新型が発表されましたね。
価格、スペック、形状などもリーク情報通り。
この辺は、情報統制でイベントでのサプライズを演出するAppleとは大分違いますね。

その他のSCEの講演内容はコチラ
システムソフトウェア3.0のアップデート内容が気になるところです。
結局PS2互換に関してはノータッチみたいですね。
値段を考えればしょうがないかもしれません。PS2互換といってもPS2のCPUとGPUを一緒に載せたっていう強引なやり方でしたからね。

なにはともあれ、現行型から1万円引き、薄型で音も静かになってるようなので今回はすぐに買おうと思います。