BluetoothヘッドセットはWLANモードでは使えない

今日、ちょっとメモ取りながら電話したいなーと思って、DR-BT140Qを使ってハンズフリーで電話しようとしたら、DR-BT140Qから音が聞こえない。マルチファンクションボタン長押ししてもDR-BT140Q側に切り替わらないんですね。
以前は出来てたのにおかしいなぁ〜、といろいろ試行錯誤してみたらN-06Aの通信モードをFOMAシングルモードに変更したらDR-BT140Qから聞こえるように。
WLANシングルモードじゃBluetoothヘッドセット使えないのか?と思ってN-06Aのマニュアル見てみたら一応記載がありました。
N-06AのマニュアルP.390
メモ取りながら電話するときのハンズフリーはすごい便利だけど、そのシチュエーションが多い自宅=WLANで使えないのはガッカリ。まぁFOMAに切り替えればいいんですがね。
2.4GHz帯の干渉とかを考慮しての仕様なんですかね。