新型PS3予約しました。

国内での正式発表をうけてAmazonなど各所での予約が始まったようですね。 私も本体と縦置きスタンド、HDMIケーブルを予約しました。 本体はヨドバシ.comで、縦置きスタンドとHDMIケーブルはAmazonでそれぞれ予約。 本当は全部ヨドバシで予約したかったんです…

新型PS3正式発表、9月3日発売 29,980円

「SCE、29,980円の薄型「新PLAYSTATION 3」を9月3日発売」 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090819_309300.htmlかねてからの噂どおり、ドイツのイベントにてPS3の新型が発表されましたね。 価格、スペック、形状などもリーク情報通り。 この辺は…

BluetoothヘッドセットはWLANモードでは使えない

今日、ちょっとメモ取りながら電話したいなーと思って、DR-BT140Qを使ってハンズフリーで電話しようとしたら、DR-BT140Qから音が聞こえない。マルチファンクションボタン長押ししてもDR-BT140Q側に切り替わらないんですね。 以前は出来てたのにおかしいなぁ…

LUMIX TZ7のAVCHD Liteを試す & iPhone向けに変換する

TZ7を買ってから全然試してなかった動画機能ですが、出張の帰りにお台場のガンダムを見に行く機会があったので、ちょっと動画を撮ってみました。 撮影モードはもちろんAVCHD Lite、画質設定はSHです。 http://www.youtube.com/watch?v=pYi9DsEUqAU&fmt=22 ち…

N-06Aの電池の持ち - 使わなかった場合はどうか

買い換えて以来使い倒していたN-06Aですが、さすがにiPhone 3GSを買ってからはほとんど使ってない状態です。 以前も触れましたが、N-06Aは電池の持ちが悪いのですが、アプリとかを全然使ってない状況だとどうなのよ?ってのがちょっと気になって昨日、今日と…

iPhone 3GS買った!

遂に買ってしまいました。32Gの黒を新規一括です。 これは一度手にしたらもう手放せないですねぇ。N-06AやTouch Diamondが一気に霞んでしまう勢いです・・・。なんといっても情報の閲覧性がとても高いと思います。N-06Aのニューロ+jigブラウザーもなかなかのも…

カバーと保護フィルム

さっそくカバーと保護フィルムを買ってきました。 ちなみに、私はiPod nanoを1stと3rdを使ってましたが、両方とも保護フィルムのみでカバーを着けたことは一度もありません。 なぜならiPodはそのままの姿が一番かっこいいから! なので、iPhoneも保護フィル…

Logitec 3ポート USBハブ搭載LANアダプタ LAN-TX/U2H3

思いかけず、iPhoneやらAndroidやらをいじってきたんですが、家電量販店をハシゴしてきた本当の目的はこれ。Logitec 有線LANアダプタ 3ポート回転式USBハブ搭載 ブラック LAN-TX/U2H3B出版社/メーカー: ロジテック発売日: 2009/06/17メディア: Personal Comp…

iPhone3GS、HT-03A触ってきた

今日は会社のあがりが早かったので、地元の家電量販店をハシゴ。 ケーズ→ヤマダ→ベイシアって感じで。 で、ヤマダにいったらiPhone3GSのホットモックがSIM入りであったので、ひとしきり触ってきました。 いやー、これはいいですね。物欲センサーがグググッと…

初音ミク -Project DIVA-

予約当初はどうせキャラゲーとおもってスルーを決め込んでいたんですが、ふたを開けてみると結構音ゲーとして面白そうということが発覚。 わたしもその昔はビーマニでならしたクチなので、「なら買うしかないじゃないか!」というわけで、amazonの2次出荷分…

最近気になるスマートフォン

iPhone3GSやT-01A、HT-03Aなど注目のスマートフォンが続々と出てきていて、物欲センサーが鳴りっぱなしで困る今日この頃ですが、そんななかわたしが最近気になっているスマートフォンはHTC Touch Pro2です。 Touch Proといえば、Touch DiamondにQWERTYキーボ…

N-06Aのいいところ、悪いところ

N-06Aを買って丁度一ヶ月が経ちましたので、一ヶ月使ってみての感想をまとめてみました。 N-06Aのいいところ、満足なところ なんといっても無線LAN、あとホームU N-06Aのアイデンティティともいえる無線LAN。着うたやアプリのダウンロードって家でやることが…

DB Magazine定期購読、OVAうたわれるもの巻ノ一

DB Magazine定期購読(横の二冊はおまけ) OVAうたわれるもの巻ノ一 DB Magazine定期購読は毎年買っています。OTN(OracleTechnologyNetwork)会員向けのやつなんで、おまけの本が二冊選べます。この二冊を選ぶのが毎年楽しみなんですよね〜。購入者特典にはこの…

超音波洗浄器とか

STAPA VISION 超音波洗浄器「CITIZEN SW1500」 http://video.watch.impress.co.jp/docs/stapa/20090616_294026.html これ、眼鏡と時計が標準装備な人にはたまらないなー。電気シェーバーとかも、ものによっては使えそうな感じがするし。 Amazonで観てみたら6…

我が家の電池をeneloopに

いまさらながら、我が家の乾電池をeneloopに更新中だったりします。 今日買ってきたのは単三4つ。 eneloopを入れているケースはサンワサプライの電池ケース。元々入っているパッケージも繰り返し使えるデザインになっていて悪くないんですが、いかんせんが…

本日の散財 - ワンセグホームアンテナ、他 携帯グッズ

ワンセグ ホームアンテナ 携帯充電器社外品 携帯ストラップ x 2 左2つがケーズデンキで、右2つがヨドバシカメラで購入。N-06Aのワンセグ感度がいまいちなので、ワンセグ用ホームアンテナを買ってきました。 これを地デジ用ブースターに繋げて使ってみまし…

N-06AでホームU@WR7850S

備忘録を兼ねて。 WR7850SはホームU対応機種に載ってませんでしたが、 PPPoEマルチセッション対応で、静的ルーティングの設定が出来れば接続可能と思います。 WR7850S(ルータ)への設定 WR7850Sの[基本設定]-[接続先設定(PPP)]に任意の接続先名、N-06Aのデス…

本日の散財

SunDisk Mobile Ultra microSDHC 8GB \6,980- N-06A用に。 書き込み速度重視でSunDiskのClass6にしてみました。書き込み速度にこだわったのは、動画書き込みの時間を少しでも短縮するため。Amazonになかったので、価格.comで最安の店で買うことに。 注文から…

備忘録

S21HTを再構築したのでついでに備忘録を ※2009/01/24更新 ・GSFinder ⇒ 内部ストレージ ・manila CommManager Tab ⇒ デバイス ・Microsoft .NET Compact Framework 3.5 ⇒ デバイス(PCからインストール) ・HappyTappingKeyboard ⇒ デバイス(スキン変更) ・tou…