N-06Aの電池の持ち - 使わなかった場合はどうか

買い換えて以来使い倒していたN-06Aですが、さすがにiPhone 3GSを買ってからはほとんど使ってない状態です。
以前も触れましたが、N-06Aは電池の持ちが悪いのですが、アプリとかを全然使ってない状況だとどうなのよ?ってのがちょっと気になって昨日、今日とチェックしていました。

まず、ECOモードオンの状態で一日過ごした場合ですが、朝8時の出勤時100%から、夜7時頃の帰宅時には92%も残っていました!
これにはちょっと驚き。やっぱり電池を消耗するのはアプリと通信なんですねぇ。*1
次に、ECOモードオフの状態で一日過ごしてみても、夜7時頃になってもまだ80%ありました。
あまり弄らないでスリープ状態がほとんどならば、ECOモードもあまり関係ないような印象です。まぁ当たり前という気もしますが・・・。

どうもN-06Aの電池持ちの悪さは、アクティブに使い込んだときの燃費の悪さ(特にアプリかな)が大きな要因な感じです。
もっとも、それだけ弄りたくなる、魅力的なケータイってことなのかもしれませんね。

*1:普段はjigブラウザを多用しているので