最近気になるスマートフォン

iPhone3GST-01AHT-03Aなど注目のスマートフォンが続々と出てきていて、物欲センサーが鳴りっぱなしで困る今日この頃ですが、そんななかわたしが最近気になっているスマートフォンはHTC Touch Pro2です。
Touch Proといえば、Touch DiamondQWERTYキーボードを付けた機種で、日本のキャリアからはdocomoAUから出ています。そのTouch Diamond/Proの第二世代となる機種が今年の2月くらいにHTCから発表になってるんですね。
どちらもWVGA化が大きな特徴なんですが、ほぼ同じスペックだったDiamond/Proに対して、Diamond2/Pro2では、かなり差別化が図られています。Diamond2はDiamondの正常進化といった感じなんですけど、Pro2はディスプレイのサイズもDiamond2の3.2インチに対して3.6インチで、QWERTYキーボードもスライドした上にチルトまであるという感じで、Diamond2のQWERTY付版というよりは、スマートフォンとしての形を追求したような感じになっています。

個人的に気になってるのは3.6インチってとこですね。やっぱりディスプレイの大きさは何者にも変えがたいものがあります。残念なのがCPUで、スペックを確認するとQualcomm MSM7200A 528 MHzで、Touch Diamondと一緒です。でも使っている人のブログとかと拝見するとだいぶサクサクにはなっているようなので初めからチューンされているのかもしれませんね。
snapdragonが載ってれば・・・と思わずにはいられない。

それならT-01Aは?

4.2インチ大画面にsnapdragon1GHzと、辛抱たまらんスペックのT-01A。おまけにS21HTで使い慣れた感圧式ときたら欲しくならない理由がありません。ぶっちゃけ欲しくて堪らないわけですが、さすがに3回線目となると躊躇しないわけにはいかず、いまのところはなんとか我慢しているところです。
でも、なんかのはずみで買ってしまいそうな感じ。ちょっと手が滑ってiPhone3GSとかになっちゃったりも・・・するかな(笑
一応いいわけをしておくと、どうせ買い増すならば、WindowsMobileに前面タッチパネルというあたりがS21HTとかぶってしまうT-01Aにするよりも、QWERTYキーボード付きのWM機か、iPhoneのほうが面白そうだよな〜、といったあたりでT-01Aを買わない口実にしてみる(笑