本日の散財 - ワンセグホームアンテナ、他 携帯グッズ


左2つがケーズデンキで、右2つがヨドバシカメラで購入。

N-06Aワンセグ感度がいまいちなので、ワンセグ用ホームアンテナを買ってきました。
これを地デジ用ブースターに繋げて使ってみました。

すると、いままで映らなかったり、受信がいまいちだった局もバッチリに!
と思ったら、ちょっとホームアンテナから離れるとイマイチに。
有効範囲が1〜2メートル程度のようです。
ベッドで寝ながらワンセグ観たいと思ってたので、ベッドサイドにおいて使うことにします。


携帯充電器社外品も当然ながらN-06A用。
docomo純正の充電器は出力が700mAなんですが、それだとN-06Aには出力不足のようで100%にならないのです。
そこで、社外品の1,000mA出力の充電器を買ってきました。
社外品だとバッテリーへの不安がどうしてもありますが、
一応、Owltech製ということで訳の分からないメーカ製のものよりはマシ・・・と思いたいです。
とりあえず造りはしっかりしてる感じなので、それだけでも無名メーカ製より精神的にいいですね。


ストラップは、いままでP705iμで使ってた細長いストラップがN-06Aには合わないので短めのものをと思い購入。
ケーズデンキでいまいちこれだ!というものがなかったけど、とりあえずで買ってきたら、
ヨドバシでこれこれ、これだよ!ってのがあったのでまた買っちゃいました。