iPhone 3GS買った!

遂に買ってしまいました。32Gの黒を新規一括です。

これは一度手にしたらもう手放せないですねぇ。N-06ATouch Diamondが一気に霞んでしまう勢いです・・・。

なんといっても情報の閲覧性がとても高いと思います。N-06Aのニューロ+jigブラウザーもなかなかのものだと思ったのですが、iPhoneはまた次元が違いますね。そもそもコンテンツ側もiPhoneを意識しているサイトが多いので、ケータイのブラウザと比較するのが間違っている気がしないでもないですが。

(これはいまさらなんだとおもいますが)私が一番驚いたのは、Safariでサイト閲覧時にタップしたときのズームの挙動です。タップした箇所に最適なサイズにズームしてくれるんですよね。これは特にブログを見てるときにはすごい便利と思いました。
これはiPhoneSafariでみた私のサイトですが、右側の本文の部分をタップすると
このようにズームされて、左側のプロファイルなどのツール部分をタップすると
このようにズームされます。
iPhoneを使っている方には当たり前の機能になっていると思いますが、普通のケータイブラウザではこうはいかないし、jigブラウザもズームはしやすいんですが、ズームした上で位置を合わせたりとかちょっとした手間なので、この部分のアドバンテージは大きいです。
ちょっと前まで「ニューロでjigブラウザ快適!」とか言ってたんですが、そんな考えはどこかに吹っ飛んでしまいましたね・・・w

しばらくはiPhoneをメインのガジェットにしていくことになりそうです。